20111224


| | - | -
20091223
泣くとは、思わなかった。本当に笑

以下、Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY ナゴヤドーム 12/19
コンサートレポっていうか私のどうでもいい感想と興奮の記録。
これは自分の為にも何か書き残しておきたかった!!(注:長くなっちゃってます;)

MCはニュアンス程度に。順番とかごっちゃになってる可能性あり!あんまり覚えてないや〜なんてもったいな〜い☆つって^^


01. 声 (1番のサビまで)
花道の先、センターステージに現れる
ライトに一人照らされながら声を歌う、ほぼアカペラ
パッと明るくなると おお!青いジャケット!

02. ラブコネクション
懐かしいいいいいぃい!アトミックハート!!!!だ、大好きだ!!!!
一気にミスチル好き好き!!^ワ^だった頃の自分に引き戻される!

03. Dance Dance Dance
うぎゃぁあああああ!ライブの定番とはいえ久々に来たもんだからテンションブチ上がる

04. Worlds end
このへんから映像が効果的に

・MC
最高の夜にしようぜぇーい!!><
俺らがするんじゃないよ?
皆がするんじゃないよ?
一緒にするの!!

今日は気合い入ってます
会場:笑 イエーイ
別にそうしようと思ってたんじゃなくて
いま4曲やってみて反応が凄く良かったから
(テンション高いけど)俺に付き合ってくれ!!

05. HANABI
イントロで歓声あがる。皆好きなんだねえ。
たぶん最初の涙腺攻撃...ww
なんか、やっぱ凄く気合いが感じられて、感動的だった
私も大好きだし、感動するだろうなーとは思ってたけど、ここまでとは。

06. ロードムービー
う、おおお!懐かしいいい><てかもうこの辺のアルバムやられるとマズい!
今回ライブで聴いてより好きになった

07. 風と星とメビウスの輪
歌い上げてましたねーー!
すごくライブ映えする曲というか。大サビの盛り上がり方とか。
この日ほんと、声出てるってか、出してるなあ!と。

08. ALIVE
イントロで!まさか!うわあああああああぁぁぁ!ここでもまた泣きそうになる笑
この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ..
歌える!歌えるよおお!すっげー聴いてたんだよ、色々蘇ってきて
あぁ、ずっと好きなんだなあ、もう長いこと、ミスチル好きなんだなぁって。
すっかり汗かいてグレーのTシャツが濃くなってる桜井さん

09. LOVEはじめました
これはねぇ〜。はぁ...(溜め息
も一度ライブで聴きたかったんだよ。いいぞいいぞ!もっとやれ!
アニメーションの映像も凄く合ってた。

10. Monster
フードかぶって歌ってた。あの、うっかり今小林さんが監督やってるBANDAGEのあかにしくんとやらを思い出しましたねw
このlove始めましたからこの曲の流れ、ミスチルが、会場が、こうニヤリとする感じ、いいよな笑 ワルやで〜みたいな。笑 (うまく言えない^^

11. ニシエヒガシエ
ヒエエエエェエ><カッコいいよねぇやっぱねぇ。ちょうロック。
もうホント、懐かしくて、そればっかだけど笑 
持ってたもんなーこのシングル..
当時から大好き、また生で、聴けて良かった!!!!!桜井さんいっぱい走ってた!

12. CANDY
おお!最近すげー聴いてたから!いい!生CANDYいい!映像も飴とかタブレットとかでした。(?)いい歌だよねえ、この曲いかにも私の好みだったんだな。と気付く。
演奏後、あまりにも客席が静かだったからか、暗転が長かったせいか、
「あれ、どうしたの?^^ww」と。笑 会場和む。
私的には、この曲のあと、音響に不具合があったのかずっとピィーーと鳴ってて。
それに対して言ったのかと思ったけどどうなんだろう。
しかしなんて客に親近感を抱かせてくれる男なんだ桜井!ズルいし!

・MC (
花道に移動)
10年先も20年先も
会場:フゥ〜!(すぐに気付く
あのね、アンケートとってるんですけど
紙に書いて出してもらうとかのじゃないよ?ケータイのね、やつで。
それで、書いてあったのが
その人は結婚する彼女さんと一緒に来てたんだろうね
それでこの曲をコンサートで聴いて それがすごく良かったと...
らしいよ?ww
会場:笑
6月7日にですね、小林さんが50歳になりまして
会場:お〜、とかへ〜とか。パチパチパチ

その誕生日パーティーをやったんですが
その時のアレンジで歌います
10年先も20年先も、小林さんだけじゃなく、メンバーと、皆と..的な

大事な曲です「simple」

13. Simple
桜井本人ホントにこの曲好きなんだろーな。
っっつーーか近けええええ!!!客、すぐ、そこ!贅沢!あのセンターステージのとこのアリーナ席、神席だねー。
歌える?
会場:
探してたものはこんなSimpleなものだったんだ〜^O^
すてき!^ー^

やっぱりヘンな音鳴り続けてる。演奏始まると掻き消えちゃうんだけど。
曲のあとの余韻にこの音が鳴ってて現実に引き戻される感じがちょっと残念。

バンドメンバー紹介、とかもしてたっけな。

14. Drawing
ヒーハー!(テンションおかしい)fromワンダフルワールド〜!
この曲だっけなぁ、水に絵の具を垂らした時みたいに、色水に変わってくような、色が咲いていくような映像。それをずっと見てた。
Drawing好きなんだよDrawing...涙腺攻撃><(題名忘れてたけど)
真空パックして...と歌ってる横顔が印象的。


15. 彩り
会場が柔らかい空気に。
僕のした単純作業がこの世界を回り回ってる歌です。
ただいまー^▽^おかえりー^O^

16. fanfare
桜井花道にいるときイントロ流れ始める
この曲知ってる??
新曲ファンファーレ!
ライブ映えする曲ですなぁ!強い!ミスチル強そう!冒険出そう!!!映画観に行かなきゃなー!

17. 箒星
このへん会場の空気がすごくポジティブな感じ!

18. 名もなき詩
名曲きたーww嬉しさMAX!思い出す深海ツアー!

19. エソラ
ファンファーレ以降会場の揺れ凄いwみんな跳ねてて!!!この辺の流れはかなり、盛り上がりが最高潮で会場の一体感も凄かったです。ライブで聴くほうが断然かっこいいいい。

20. 声
21. 終わりなき旅
...っく!!!!!くぉれはぁあああ!!!定番んんんん!だが!これは泣いた!!!!!><
正直この曲で泣くとは思わなかった..(泣)
別に私の人生なんてペラッペラだけど、
でもミスチルがいる時代を10年それ以上生きてきてて、聴いて、歌って、
色んな瞬間がフラッシュバックして、色んな欲が、望んでたこと望むこと叶わないこと
頑張ったこと、頑張れてないこと、あの部屋、あのステレオ
もうホントどこまでも自分懐古廚でしょうもないんだけど笑
あの頃とは確実に届き方が違うのだから仕方ない。だって私は歳を取ったし、随分前の歌だよ、なんて思うけど、その歌はそこ頃からずっと待っててくれた感じがして
このときこそ、ただいま、なんて思った。
隣の人とかも泣いてるように見えて笑 色んな人の心に触れる曲がいっぱいあるんだよねえ。凄いよねえ。(しみじみ
難しく考えだすと結局全てがイヤになってーつってでも色々頭グルグルでした乙。
桜井氏の カンナみたいね 命を削ってさ のところで手で胸を掴むような仕草が印象的。
あと
どこかに自分を必要としてる人がいる のところ、どこかにあなたを必要としてる人がいる
って歌っていた。じぃーーん。

いったんメンバーはステージからいなくなる。
私はもう感情がワーっとなってしまって笑
涙をこらえるのに必死だった!
「懐かしくて、色んなこと思い出すね。昔の曲もやってくれて嬉しいね。」ってなことを話しながらウルウルしてきてしまって、たぶんバレてたよなぁ泣いてたの笑
(私の)感情が高ぶったままアンコールへ^^

アンコールからだっけな、ツアーTに着替えてた。

EN1. 365日
もう何歌われてもグッとくる状態だったので、なんかえらくゼーハーしてた私(どんなだ)

EN2. and I love you
嬉しい嬉しい嬉しい!!!ありがとう。
全力で投げたのが全力で打ち返された気分。一生好きでいたいと思えるアンドアイラブユーだった。(重い)

EN3. GIFT
歌ってるときいい顔するよねえ。桜井カッコいいよ桜井...。
も、ぜったいこの頃わたし目が赤かったww


悔しいぐらいに構成がちゃんとしてて、そうゆうところ相変わらずだしさすがだなぁという印象。緩急ちゃんとしすぎててwwwくっそーー^^と思いながら感動で涙www思うツボかよ〜
あと、桜井さん歌ってるとき凄い形相するときあるじゃん、鬼気迫るような!もうそれすらも怖い越えてヤバいっつーかグッとくるレベル・・・・!!全然愛せるよね..

なんか、今日チカラ入ってるわ..すごい。すごい、くる。
と言ってたのは一緒に観に行った人で、彼女はコンフィデンスソングツアーのアリーナも行ってるので、もちろんそれも相当良かったんだけど
この日の公演を観てそんな風に思ったそうです。
私は、久しぶりに行った彼らのコンサートが、素晴らしくて、音楽の力ってのを実感して、そんで桜井さんも今日は気合い入ってる!とか言ってて、で、やっぱ今日はなんか凄いって連れが言ってて、それがとても嬉しくて胸がいっぱいになった。公演ごとに毎回全力だろうしどれが特別か、なんて変な話だけどこの日が特別だって思わせてくれる力を見せつけられたのが嬉しかった。
桜井さんの歌う姿、あの迫る感じを思い出すだけでグッとくる、泣きそうになるwww
そのぐらい、本気で歌って届けてくれてる感じがしたんだよ。

欲を言えばしるしも未来も光の射すほうへも聴きたかったけど(ほんとに貪欲だな)
あとイノセントワールド歌わなかったの意外だけど
行って、本当に良かった。

う、わ...長い...!!ww

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:Mr.Children


みっともないけど | 01:53 | comments(0) | おんがく
20091218
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
トイズファクトリー
(2005-09-21)

1.Worlds end  2.Monster 3.未来 4.僕らの音 5.and i love you 6.靴ひも 7.CANDY 8.ランニングハイ 9.sign 10.Door 11.跳べ 12.隔たり 13.潜水

ただいまミスチル強化月間!ww
ちゃんと聴き込んでないアルバム、シフクノオト以降のアルバムをフォロー中。(I LOVE U→HOME→SUPERMARKET FANTASY)
そんでがっつりI ♥ Uにハマってるww
当時も多少聴いてたはずなんだけどなぁ。やっぱりタイミングかな、今のが色々心にくる。
いいアルバムだな、好きだ。
2005年かー。そうだな、聴き込まなさそうだな、その時期は。何聴いてたんだろうな。
四次元シングルも聴いてたんだけど。
そして19日の名古屋ドームも行くことになったのでスパマーケットもやっとのこと聴いてる。
何年ぶりだろう、ミスチルのコンサート!!

アイラブユー聴きたくなったのは、ある時ふとand i love youのメロディーが鳴って、気になって気になってちゃんと聴きたくなって。
そして聴いてみると、やっぱり素晴らしくて、心に響いた。時間はかかったけど、私の心にも届いたよ、あなたの歌が。
そんでもってスーパーマーケットが案外、こう、ガーッとならない。HANABIとかはやっぱり大好きなんだけど。これもタイミングなのかな。きっと私には今じゃないんだろう笑 何年か後に、くるのかもな。「I ♥ U」は2005年当時の自分にはちょっと重かったんだろう。そんな気がする。今聴けば、重いというか、前向きで、強くて、愛に溢れたアルバムなのにね。でもアイラブユーの後にスパマーケット聴くと、後者全然軽く感じてしまう。

友人の車の中で聴いたシチュエーションを思い出す3.未来、サビの爽快感がたまらん!
タイトル見ると何故かファスナー(名曲!)思い浮かぶ6.靴ひも、実はアルバム中一番好きかも。誰か友人がツアーグッズの靴ひもストラップをお土産にくれた気がする。(どこにやったっけ...!!)
シングル出た時、オープニングちょおかっけええぇえと思った8.ランニングハイ、
switchで尾田さんが言ってたのはこの曲だっけ。『「黙ってろ!この荷物の重さ 知らないくせして」』ってね。私は『あれっ 俺ッ 何してんだろう?忘れた 分からねぇ』ってところが好きなんだ。

コンサート、and i love you歌ってほしい、是非とも聴きたい...!この曲大好きなんだあ〜〜!!

感動しながら、時には恥ずかしくなりながら(愛とか青春とかに)ヘッドホンでにやにやしながら聴いてる最近なのでした。だってsignとかね、めっちゃ懐かしい..!オレンジデイズの主題歌だったよね。色んな思い出とともにミスチルの曲があって、何か思い出すたびに曲に彩られるってのは素敵なことだなぁと思う。たぶんそれは多くの人にとってもそうであって、それがミスチルの凄いとこなんだろうなぁ。


今ならきっと | 08:19 | comments(0) | おんがく
20091206
sunday mornig,

半年に一回くらいのペースで「クラスメイト」症候群がくる私です。
ミスチルの「クラスメイト」、大好きで。
私たぶん、これライブで聴いたことないんだよなぁ。
atomic heartはいいアルバムだよなー。
supermarketはまだ全然聴き込めてないwwちゃんと聴き込んでたのって、シフクノオトとかits' wonderfull worldあたりで止まっている。シングルは割りと聴いてるけども。
シフクノオトとか...いやいやどーんだけ前なんだよ。全部いちおう持ってるんだけど。


あぁーーー時間だけが時間だけが時間ばかりが!!!!!!!!

ケッキョク、脱出できてないのか?!あとは動き出すだけだろう?!グッッグギギギ...!><

そんな今日のBGM
大橋トリオ「this is music」、The magic numbers「The magic numbers」、
そしてblur「the great escape」!!!!!!!(←ちょう久々だ!)


JUGEMテーマ:日記・一般

寂しげな街の灯り | 09:54 | comments(0) | おんがく
20091122

perfumeの『(トライアングル)』とても良く聴いている。
NIGHT FLIGHTヘビロテ。すげー気持ちいい曲だな!なんか、全部、好きだなー。曲。
飛行機で離陸する時は絶対聴きたいしww実際この前飛行機乗ってそれやったら、すごく、テンション上がりました!!!!!^^だんだん近づくのsunrise!!
ヘッドホンでガッツリ聴くほうが好きです。
シングルの頃からDream fighterもワンルームもlovetheworldも好きだったんだな。本気だな。パヒューム本気だ。
dreamfighterは聴けば聴くほど好きになる曲で、歌詞にもやはり励まされてしまう。
ていうか、もう、どんだけ乙女なんだよヤスタカ・・・
次も楽しみ!って思えるアーティストって今はパヒュームか嵐か、みたいなとこあるなぁ。笑
いつからそんなアイドル素直に楽しめるようになったのやら。ていうか単に私が今のjpopにあんまりついていけてないだけっていう・・・。
次は中田氏がどんな乙女繰り出してくるのかっていう意味でも楽しみです。
あーあとbigbangいいよビッグバン!新曲の「声を聞かせて」が何やらハイパー好きなこのごろ!いや名曲だと思う!PVもなんかトレンディで好きだわーww
11.speed of soundもスペイシーなサウンドで、かつガツガツしてて好き。そこに3人の可愛い声が乗っかって。
新宿で歩きながら良く聴いてる...自然と歩くスピードが上がるという。
この曲がインサートされることでだいぶアルバムにストーリー性が出るというか。
アルバムの中にシングル曲が違和感なく収まってて、通して聴いてもちゃんとまとまりあっていいアルバムだなぁと思う。

パヒュームってアイドルって言われるけど、だとしたら今の小中学生とかも聴いてるんだろうか。それって幸せだなーなんて思っちゃう。そんな若い頃からこんなん聴けるなんてだいぶエリートだな。
ポリリズムとかカラオケ向きじゃないけどさ笑

JUGEMテーマ:日記・一般


1.Take off  2.love the world  3.Dream fighter  4.edge  5.NIGHT FLIGHT  6.Kiss and Music  7.Zero Gravity  8.I still love U  9.The best thing  10.Speed of Sound  11.ワンルーム・ディスコ 12.願い

Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,280
(2009-07-08)

涙も全部たからもの | 12:55 | comments(0) | おんがく
20091106
人は誰も憧れ傷つき ただひとつ選んだ現在を
大切にしながら きっと生きている

寒くなってきた。
冬になるとシリアルばーっか食べちゃうんだよな。

嵐チャレンジweekはちょくちょくかじり見てました。全部はやっぱりムリでしたww
夜中の傑作選が何気に一番見れたっていう。見たことあるのばっかだったけど、なんかやっぱゆるくて、笑ってた。
auのCMが新しくなって。去年のが懐かしい。ちょうど今頃だよな。
僕が僕のすべて、ってね。あの曲好きだった。
ちょっと色々気持ちが募ってる時に聴くと思わずグッと、涙腺が緩んでしまうことは秘密だ^^
beautiful daysのあのシングル、好きだったな。凄く時期も合ってたし。ジャケットの皆の衣装も好きだったんだよな。
僕僕は、カラオケで歌ってみるとわかるんだけど一人で歌うんじゃ大変なんだよね。
そんでこの曲のみんなの声が乗っかってく感じ好きだな〜と思った。
後半の大サビへの盛り上がりもズルいよなぁ笑
うん、好きな歌です。
その時の自分の状況にしっくりきすぎて(笑)あーダメだ軽い気持ちで聴けないよ><笑
そんでもって自動的に櫻井くんの朝目が覚めて、魚にエサあげて、サプリ飲んでってCM思い出す。あのCMすげ〜好きだったみたいだ実は!
いやーあのシリーズもちゃんとオチが欲しかったな〜?ww新しいの大好きだけども。

ニノの流星も好きだったなぁ。知ってる場所もいっぱい出てくるからさ。笑
ダメだなやっぱあの時期はちょっと思い出すこと多くて^^そこに流星とかBeautiful daysとか僕僕とかorionとかドラマや曲の印象がのっかるから。や、悲しいとか辛いとかそゆんじゃないんだけど。今となっては・・・感のが強いのかな。
流星の絆は切ないけど温かいドラマだった。悲しくて切ないことを如何にもそのままクドカンが描くわけがない^^あのドラマは静と動、コミカルとシリアス、のバランスが丁度良い作品だったと今思い出して感じる。また見直せばツっこみどころもたくさんあるんだろうけどさ。それの調節が上手くいってるように見えたのはやっぱり二宮くんの力が大きなと思う。ツンデレな二宮くんにはぴったりだったww
また見たくなってきたなーー。

あの辺りが、あの辺りまでが楽しかったな。それからはもう必死というか。笑 自分のことも、嵐さんについていくのも笑 
ホンッットー早いな一年!!!!ドドンパ。どんだけドドンパなんだよ。
何かもっと実感を持って好きなこと色んなことに胸を焦がしていたいよ。

そんなん言ってる間になんちゃらショックは起き、オバマさんはチェンジを叫び、日本では清志郎が、海の向こうではマイケルがステージに戻ってくることはなくなってしまった。政権交代もした。なにか今年は時代の節目な気がしなくもない。

おあー嵐のことばかりになってしまった、もっと普通の何かを垂れ流そうと思ってたのに笑
そんな嵐さん10周年おめでとうです。10年だから特別って感覚は自分にはさほど無いのですがやっぱりこの10年までの道のりが大切なんだと思うとこの日をめでたい!と思うのも正しい気がする。そして私が今こうして励まされてる身じゃなかったらなんでもない11月3日だったのだ。凄く不思議だね。どんなカタチであれ何かしらのインタラクションがあって、それは嬉しいことだ。そこの空気がポジティブで和やかで幸せな感じがするのはやっぱり嵐がステキな5人組のアイドルさんだからだと思う。そこにはたくさんの愛があるなんてこと、実はちょっと信じられる。
11年目からもなんか色々楽しいものを振りまいていってくれるんでしょうね。
私は単純なのでそれできっと日々が彩られていくんだと思うとこの先も楽しくてそれが嬉しい。ありがとう。


あーーお腹痛いお腹いたい><冷えてお腹壊したかな。
こたつ発動させてしまったのでまた今年も人として終わりました^^

JUGEMテーマ:


1.Beautiful days  2.僕が僕のすべて 3.忘れられない 4.5.6.カラオケ


on and on, | 01:44 | comments(0) | おんがく
20090905
数ヶ月前に書いたっきり最近ではもうほとんど書いてないのだけど
mixiでの自分の日記読んでたらなんか、ゔ、うわぁああぁ^^;となって
二つほど(といっても二つ)の過去の日記を非公開にした。
削除しても良かったんだけど、あくまで非公開でとどめたのは、
まぁもらったコメントとか消すのは忍びないな、というそんだけで。
なんであんなに過去の日記での自分は気持ち悪いんだろう。笑
ひぃいいー><となって、ちょっと面白くなった。
それらの記事と最近の記事とでのテンションの違いが面白い。
前は少しだけど顔文字とか使ったりしてたのが
最近(とはいっても数ヶ月に一度)のでは皆無だし。
飾るのはやめたんだ、とか気取るのはやめたんだ・・・とかそんなつもりなのか自分www

ある時期から、フッと変わってるんだよなぁ。テンションが。
自分のホントの近況を書くのをやめた感じ。前からそんな書くほうではなかったが更に実生活のアレコレを書くのをしてない。え、なにこの自分の事なのに他人事な感じ。




きっと今では 無くなったものもたくさんあるだろう・・・
夏の終わりにフジファブリックの「陽炎」聴いてしまうと、なかなかくる。
ふと気付くと
あの街並・・・
の冒頭とか、
肩落として帰った・・・
が頭の中でループしている。

最近朝晩がめっきり涼しくてさ。
まぁどうしてもこの曲は雨の日のイメージだけど。
もう少しジメッとしてて、蒸してて、夏の。

この前の台風11号の日。その影響か異様な空の色だった。





買ったもの
CD:
「ARASHI 5×10 ALL the BEST!」嵐
「Humbug」Arctic monkeys

観たもの
映画:
「サマーウォーズ」
「ハリーポッターと謎のプリンセス」

ベスト聴いてまっせ〜。良いよ良いよ。
おめでとうございます、ミリオン!
この時代にミリオン出すことのスゴさをひしひし。このタイミングと。
輝かしい10周年だなぁ。
私達からだって、いや本当にこちらこそ、
たくさんの感謝と、憧れ・・恋心・・本当に眩しくて!
愛の言葉しか、もうないよ。
あんなに眩しくてステキな人たちが今を生きてる。
それを思うだけでこの時代を愛さずにはいられない、そんな気がしてきてしまう。
アートワークはタイクーン。かつてはSMAPのもやってたよねぇ、それこそCOOLとか。
いつも嵐さんのジャケットは、「おい!もちっと頑張れや!」って思ってたので
10年目から本気出してくる感じですか?
あのちょっとダサ・・・な感じが嫌いじゃないっていうか「まだ本気出してないだけです・・」ってのがまたOTK心をくすぐってたってのもある。
グラフィックを有名どこでやってくるようになると、もうホントに、大物感がね。
タイクーンっぽいっちゃ、ぽいけど、でもこのアルバムのタイポはそんなに好きじゃないんだな。。。
あえてなんだろうけど「ARASHI 5×10」のARAの文字詰めが気になって気になってー。
まぁでもしかしジャケットの皆さんイケメソ。すこぶるイケメソ。
通常版でのSTはようつべで拝聴。
つ、通常版も買うべきなのか・・・?!笑


JUGEMテーマ:日記・一般、音楽
なくしたものもたくさんあるだろう | 12:51 | comments(0) | おんがく
20090823
認めたくない相手に対してイライラしてる自分に気付くと、やはり自分はそんなに穏やかな人間ではないなと思う。いやまぁ薄々気付いていたけど…
実は他人に対してはいつだって戦闘態勢なのかもしれない。
カラカラ
後ろで笑い声が響く。
朝のカフェで盛り上がってるなんて不思議な団体客である。
ヘッドホンからはpanic at the discoのbehind the Sea。
さっきまでは宇多田だった。きっとそのうちMichaelの曲が流れてくる。iwannaRockwithyou…
サマーウォーズを観に行きたいけどなかなか時間がない。観たいものはたくさん。
カフェラテが溶けた氷水を含んで薄味になる。ホットのブラックが冷めたのは好きじゃないけどこれは不思議と嫌いじゃない。

賞味期限の切れた夢の味は 苦めですか


夢の賞味期限はきっと自分で決めるものなんだろう。苦くて苦くて、たぶん泣かずにはいられない気がする。
宇多田の「タイムリミット」は、発売当初から妙に好きな曲で、両A面の片方「For you」も大好きだ。あの頃自分はガキだったけど今になって益々心に留まる曲になった。歌詞がより響くようになったのも大きい。のかな。
こんなときに年取ったなぁなんて感じてしまうんだけど。
宇多田がこれをMステで歌った時のことも覚えてるし、カラオケ行って結局歌えなくて(キーが高くて)悔しかったのも懐かしい。
だいぶ時が経ったけど、こんなにもいつまでも聴いてられるなんて。
GLAYのタクローが関わってるんだけど、どの辺でってのは内緒です、みたいなことをタモさんの隣で話していた。
私は未だにどうタイムリミットに関わったのかを知らない。

最近はときめきが足りないと友人と語った昨日の夜。
あれから数時間後の朝。似たようなカフェで似たようなメニュー。
あまり寝てないけど今はまだ元気。
電池切れ対策のシナモンベーグル。
今日は友達の誕生日だ!思い出してよかった。
今度誘い出して千疋屋でお茶しよう。
彼女はもうすぐ、幸せになる。好きな人と人生の歩みを共にする。

ケータイそろそろワンセグに替えようかしら。
苦味 | 10:38 | comments(0) | おんがく
20090815
最近聴いてるのは、まぁ相変わらずJポップなんですけども。
電車の中ではperfumeとかエヴァのサントラを垂れ流していたりする笑
家ではリップとドーパンのアルバムなど。
友人が思ってた以上にblur病にかかっていたので、
色々とアルバム貸したり話をしたりして、
最近また久しぶりにblurを聴いてみたり。modern life is・・・のあたりの曲を特に。
やっぱあの辺りの曲好き。

今日は渋谷で散財。
まーた素敵な接客を受けた!w
今回は初めてのお店だったのだけど。
かなり高額の服を買ってしまいました・・・、セールの時期また行ってみよ、
プロパーでこれだけ出したんだからセールで半額とかになってるの見たくないけど笑
再来月のカード明細が怖い怖い怖い^^

夏ってこんなんだったっけ?ってぐらい食欲が落ちている自分。
胃袋がんばれー。
ちょっとだけ痩せたか?
痩せても太っても全然気付かれないんだけどさ、私のそうゆう変化・・・。


実は初回盤買ってたRIPの「JOURNEY」。いいアルバムだーー!!リップーー!お帰りー!
って感じで聴いてますっ今作。
夏にはリップのアルバムっすよね、って感じでウキウキ聴いてるのなんて
それこそtokyo classic以来ではないか?自分。
アルバム出た頃ロッキンとかで特集組まれてて、
ちょっとだけ読んだと思うんだけど(曖昧な記憶)、
てか買おうと思ってたんだけど(結局買ってない)、
やっぱtime to goの辺は大変だったんだなぁ、という印象。
私もあまり聴いてないもんなー。それ以上にEPOCHのが聴いてないんだけど。
両方とも持ってるんだけどね。
EPOCHはジャケットがすごく好き。可愛いですよね。てかジャケは毎回好きかな。
timetogoは ちょwwwってなったけど当時。笑
2〜7番のトラックの流れが非常に好き。9. Here comes the Heroのトータスも最高にkakkeee!!!
6. Journey聴くとやっぱイルマリの声たまらんなぁ><と思う。
私調べイルマリの最強は無論Danced All Nightですけど。
2. Good Day 3. 太陽とビキニの流れはもう狙って夏のアルバム仕立て。
最高にポップでご機嫌なアルバムをありがとうFumiyaもといリップ!!
tokyo・・も久々にがっつり聴いてみよーっと。

リップ聴いてると、ある友人のことを思い出す。
というかそいつとリップについて語ってたときの事を思い出す。
彼女は今でも彼らの曲を聴いたりするのだろうか。大好きだったなぁとか、もしかしたら今も変わらずあの頃と同じレベルの情熱で好き!なのかなぁとか。
チャリに乗りながら歌ってたな、カラオケで歌いまくったな、pesのパート取り合ったな、
私みたいに色々思い出したりするだろうか。
私は行けなかった昭和記念公園でのライブのことを思い出してるかなぁ、・・・とか。
今は、もうまったく連絡を取ってないから、彼女の思惑など知る由もないのだけど・・。
会えば、きっと変わらぬノリで話すんだけど。
いつかまた会うときがあるのなら、聞いてみたい気もする。
というかあいつネクラだったから少しはそれが治ってるといいな、ていう。笑

前向いてると言える 歩いている様に見える あ・な・たがそう感じる様に♪


1.Intro  2.Good Day  3.太陽とビキニ  4.Rock'n' Roll Radio  5.Do it!  6.Journey  7.love & hate  8.Watch out! feat.JUNGLIST YOUTHS  9.Here comes the Hero feat.トータス松本 10.ヒッチハイクガール 11.SPLASH  12.STAIRS  13.Beauty Focus


RIP SLYME
¥ 3,150
(2009-06-10)

たまのHateたまのLove | 02:24 | comments(0) | おんがく
20090719
評価:
電気グルーヴ
¥ 1,600
(2008-04-02)

ついに梅雨明けしましたな−。
毎朝、外に出てるので、ちゃんと(?)。もう既に腕とかの日焼けヤバい!ひー!

今年はフジロック不参加決定・・・かな。ちょいと悔しい。
別にもの凄く行きたい!って熱が上がってるわけでもないけれど、
行ったら行ったなりに絶対に楽しいのだから、夏のこの時期に行かない方がむしろ不思議である。
フランツも聴いたら絶対楽しいんだよなぁ。
去年の記憶もやっぱり曖昧なんだけど
あの空気感は肌で覚えている。
電グルはなんだか必死に観に行った気がする。そんな必死になることもなかったんだけど。
もの凄い人ごみだった。ピエールの軽快なジャンプが忘れられん。かっこいいジャンパ〜!
電グルのあとヘブンに移動して、そこからの夜が非常に楽しかったってのを覚えてる。
the new master soundsだとかspecial othersだとか、
そうゆうのを踊りながら聴いていたんじゃなかったけな。
電グルはその後wireでも観る事になる。
だけど一昨年(だっけな?)にグリーンで聴いたときの衝撃に勝る事は、
それ以降もこの先もないのである。

「J-POP」アルバムの中じゃ、私のiTunesではいちご娘が断トツの再生回数!
去年の5、6月に、毎朝聴くプレイリストに入ってたので。
すげーかっこ良くて好きな曲。モノノケダンスはこのヴァージョンも割と好き。
かなり聴きやすいアルバムだよなぁ。
ということで色々な事情で私の中じゃ電気グルーヴは夏の感じ。
ちょっと汗ばんでたり、暑苦しい思いをしながら電車の乗り換えしたりしたってのを思い出すからw
あと、すげー忙しかった時期のこととか。
もちろんフジロックでの経験ももちろん含めて。で、今も聴いてるしね。

1.完璧に無くして 2.エキスポヒロシマ 3.ズーディザイア 4.いちご娘 5.半分人間だもの 6.モノノケダンス(Album Mix) 7.アルペジ夫とオシ礼太 8.少年ヤング(Album Mix) 9.スーパースター 10.地蔵 11.シュチェチン 12.リンギンベル



ちなみに今期は悪魔な恋を見る事にした笑
なんか、いいよね笑 視聴率はあんまりらしいけど。ブザービートの方がひどかったかな〜。

私の好きだったブログさんがまた一つ、なくなってしまった。書く事を止めてしまった。
意外と自分はそうゆうのに遭遇する。
まぁ会った事もコンタクトも取ったことのない人で、ずーっと書き続けてくれる、更新し続けてくれる保証なんてどこにもないのだけどやっぱり寂しいものがある。
素敵な文章を書く人たちだった。
でもどこかできっと、なにかを書いてるんじゃないかって思う。

JUGEMテーマ:音楽

日曜の昼 | 13:10 | comments(0) | おんがく
20090610
着々と近づいてくる夏に例年のごとくそわそわしている自分。
どこへ行こうかな。
一年半ぶりぐらいに病院を変えた。もうちょっと自分のことと真面目に向き合わねば、と思っている。

昨日の夜中にみたユッキーナの料理番組?がなんだかすげー面白かった。
ものすごく眠かったのだけどなんか和むので最後まで見ていた。
女子が集まるとあんな感じだよなぁ。(もちろん実際にはもうちょっとえげつないのだが。)
最近とりあえずスザンヌがブーム。すっげ可愛いよあの人!近くにいたらデレッデレしちゃうよなぁ男でなくても。話し方が可愛い。すきー。
曽根にはドSなゆっきーな。いい関係だね。
タコライス?作ってたときにオレンジジュースは無い!とギャル曽根が仕切りに言ってたけど
いや割とありだろう、っていうかけっこうオレンジ合うと思うしそうゆう料理ぜんぜんあるよなぁと思いながら見ていた。なんかオシャレな料理に使ったりするじゃん、オレンジ。肉料理とか。
曽根さん調理師免許持ってんじゃなかったっけ??笑


嵐さん、新曲また出るんすねー。なにこのハイペース。
10周年だからってどかどか出しゃいいってもんじゃないぞ^^
歌番組で見れるのは嬉しいんだけどさ。seasonの音源化もまぁうれしんだけど季節ズレてね?っていう。名曲だけどさ。大好きだけどさ。

今月のSEDAの表紙がベッキーで、別人だと思ったけどベッキーで、それが髪が短くって可愛かった。あれすごく目を引く。
なので髪切ったばっかだけど更に短くしたくなった。


恋のABO。発売当初、たまたまHMVのものいいステレオとヘッドホンで聴いた時には名曲すぎてぶっ飛んだ。初回限定版を手に取ってレジに行きそうになったが、ちょっと思い直して結局購入はしなかった。
いやーこうゆうダンスナンバー大好き。ファンタスティポを彷彿とさせる良質なディスコソング。
とりあえず素晴らしい曲だということを周囲に布教しまくったら皆理解してくれたらしく、
次にカラオケに行った時にはさぞや盛り上がること間違いない。
歌詞も面白いしさー、いいステレオで聴くとホントかっこいい曲なんだよ。サビのメロディも秀逸。
いい音で味わいたくて(笑)後日HMVに行ったときもう一回一通り視聴してきたっていう。
ABは、ツンデレプロデューサーって・・・笑 間違ってはない・・!!笑




234 | 02:50 | comments(0) | おんがく
1/5 >>
skin / uterus