20111224

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20091223
泣くとは、思わなかった。本当に笑

以下、Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY ナゴヤドーム 12/19
コンサートレポっていうか私のどうでもいい感想と興奮の記録。
これは自分の為にも何か書き残しておきたかった!!(注:長くなっちゃってます;)

MCはニュアンス程度に。順番とかごっちゃになってる可能性あり!あんまり覚えてないや〜なんてもったいな〜い☆つって^^


01. 声 (1番のサビまで)
花道の先、センターステージに現れる
ライトに一人照らされながら声を歌う、ほぼアカペラ
パッと明るくなると おお!青いジャケット!

02. ラブコネクション
懐かしいいいいいぃい!アトミックハート!!!!だ、大好きだ!!!!
一気にミスチル好き好き!!^ワ^だった頃の自分に引き戻される!

03. Dance Dance Dance
うぎゃぁあああああ!ライブの定番とはいえ久々に来たもんだからテンションブチ上がる

04. Worlds end
このへんから映像が効果的に

・MC
最高の夜にしようぜぇーい!!><
俺らがするんじゃないよ?
皆がするんじゃないよ?
一緒にするの!!

今日は気合い入ってます
会場:笑 イエーイ
別にそうしようと思ってたんじゃなくて
いま4曲やってみて反応が凄く良かったから
(テンション高いけど)俺に付き合ってくれ!!

05. HANABI
イントロで歓声あがる。皆好きなんだねえ。
たぶん最初の涙腺攻撃...ww
なんか、やっぱ凄く気合いが感じられて、感動的だった
私も大好きだし、感動するだろうなーとは思ってたけど、ここまでとは。

06. ロードムービー
う、おおお!懐かしいいい><てかもうこの辺のアルバムやられるとマズい!
今回ライブで聴いてより好きになった

07. 風と星とメビウスの輪
歌い上げてましたねーー!
すごくライブ映えする曲というか。大サビの盛り上がり方とか。
この日ほんと、声出てるってか、出してるなあ!と。

08. ALIVE
イントロで!まさか!うわあああああああぁぁぁ!ここでもまた泣きそうになる笑
この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ..
歌える!歌えるよおお!すっげー聴いてたんだよ、色々蘇ってきて
あぁ、ずっと好きなんだなあ、もう長いこと、ミスチル好きなんだなぁって。
すっかり汗かいてグレーのTシャツが濃くなってる桜井さん

09. LOVEはじめました
これはねぇ〜。はぁ...(溜め息
も一度ライブで聴きたかったんだよ。いいぞいいぞ!もっとやれ!
アニメーションの映像も凄く合ってた。

10. Monster
フードかぶって歌ってた。あの、うっかり今小林さんが監督やってるBANDAGEのあかにしくんとやらを思い出しましたねw
このlove始めましたからこの曲の流れ、ミスチルが、会場が、こうニヤリとする感じ、いいよな笑 ワルやで〜みたいな。笑 (うまく言えない^^

11. ニシエヒガシエ
ヒエエエエェエ><カッコいいよねぇやっぱねぇ。ちょうロック。
もうホント、懐かしくて、そればっかだけど笑 
持ってたもんなーこのシングル..
当時から大好き、また生で、聴けて良かった!!!!!桜井さんいっぱい走ってた!

12. CANDY
おお!最近すげー聴いてたから!いい!生CANDYいい!映像も飴とかタブレットとかでした。(?)いい歌だよねえ、この曲いかにも私の好みだったんだな。と気付く。
演奏後、あまりにも客席が静かだったからか、暗転が長かったせいか、
「あれ、どうしたの?^^ww」と。笑 会場和む。
私的には、この曲のあと、音響に不具合があったのかずっとピィーーと鳴ってて。
それに対して言ったのかと思ったけどどうなんだろう。
しかしなんて客に親近感を抱かせてくれる男なんだ桜井!ズルいし!

・MC (
花道に移動)
10年先も20年先も
会場:フゥ〜!(すぐに気付く
あのね、アンケートとってるんですけど
紙に書いて出してもらうとかのじゃないよ?ケータイのね、やつで。
それで、書いてあったのが
その人は結婚する彼女さんと一緒に来てたんだろうね
それでこの曲をコンサートで聴いて それがすごく良かったと...
らしいよ?ww
会場:笑
6月7日にですね、小林さんが50歳になりまして
会場:お〜、とかへ〜とか。パチパチパチ

その誕生日パーティーをやったんですが
その時のアレンジで歌います
10年先も20年先も、小林さんだけじゃなく、メンバーと、皆と..的な

大事な曲です「simple」

13. Simple
桜井本人ホントにこの曲好きなんだろーな。
っっつーーか近けええええ!!!客、すぐ、そこ!贅沢!あのセンターステージのとこのアリーナ席、神席だねー。
歌える?
会場:
探してたものはこんなSimpleなものだったんだ〜^O^
すてき!^ー^

やっぱりヘンな音鳴り続けてる。演奏始まると掻き消えちゃうんだけど。
曲のあとの余韻にこの音が鳴ってて現実に引き戻される感じがちょっと残念。

バンドメンバー紹介、とかもしてたっけな。

14. Drawing
ヒーハー!(テンションおかしい)fromワンダフルワールド〜!
この曲だっけなぁ、水に絵の具を垂らした時みたいに、色水に変わってくような、色が咲いていくような映像。それをずっと見てた。
Drawing好きなんだよDrawing...涙腺攻撃><(題名忘れてたけど)
真空パックして...と歌ってる横顔が印象的。


15. 彩り
会場が柔らかい空気に。
僕のした単純作業がこの世界を回り回ってる歌です。
ただいまー^▽^おかえりー^O^

16. fanfare
桜井花道にいるときイントロ流れ始める
この曲知ってる??
新曲ファンファーレ!
ライブ映えする曲ですなぁ!強い!ミスチル強そう!冒険出そう!!!映画観に行かなきゃなー!

17. 箒星
このへん会場の空気がすごくポジティブな感じ!

18. 名もなき詩
名曲きたーww嬉しさMAX!思い出す深海ツアー!

19. エソラ
ファンファーレ以降会場の揺れ凄いwみんな跳ねてて!!!この辺の流れはかなり、盛り上がりが最高潮で会場の一体感も凄かったです。ライブで聴くほうが断然かっこいいいい。

20. 声
21. 終わりなき旅
...っく!!!!!くぉれはぁあああ!!!定番んんんん!だが!これは泣いた!!!!!><
正直この曲で泣くとは思わなかった..(泣)
別に私の人生なんてペラッペラだけど、
でもミスチルがいる時代を10年それ以上生きてきてて、聴いて、歌って、
色んな瞬間がフラッシュバックして、色んな欲が、望んでたこと望むこと叶わないこと
頑張ったこと、頑張れてないこと、あの部屋、あのステレオ
もうホントどこまでも自分懐古廚でしょうもないんだけど笑
あの頃とは確実に届き方が違うのだから仕方ない。だって私は歳を取ったし、随分前の歌だよ、なんて思うけど、その歌はそこ頃からずっと待っててくれた感じがして
このときこそ、ただいま、なんて思った。
隣の人とかも泣いてるように見えて笑 色んな人の心に触れる曲がいっぱいあるんだよねえ。凄いよねえ。(しみじみ
難しく考えだすと結局全てがイヤになってーつってでも色々頭グルグルでした乙。
桜井氏の カンナみたいね 命を削ってさ のところで手で胸を掴むような仕草が印象的。
あと
どこかに自分を必要としてる人がいる のところ、どこかにあなたを必要としてる人がいる
って歌っていた。じぃーーん。

いったんメンバーはステージからいなくなる。
私はもう感情がワーっとなってしまって笑
涙をこらえるのに必死だった!
「懐かしくて、色んなこと思い出すね。昔の曲もやってくれて嬉しいね。」ってなことを話しながらウルウルしてきてしまって、たぶんバレてたよなぁ泣いてたの笑
(私の)感情が高ぶったままアンコールへ^^

アンコールからだっけな、ツアーTに着替えてた。

EN1. 365日
もう何歌われてもグッとくる状態だったので、なんかえらくゼーハーしてた私(どんなだ)

EN2. and I love you
嬉しい嬉しい嬉しい!!!ありがとう。
全力で投げたのが全力で打ち返された気分。一生好きでいたいと思えるアンドアイラブユーだった。(重い)

EN3. GIFT
歌ってるときいい顔するよねえ。桜井カッコいいよ桜井...。
も、ぜったいこの頃わたし目が赤かったww


悔しいぐらいに構成がちゃんとしてて、そうゆうところ相変わらずだしさすがだなぁという印象。緩急ちゃんとしすぎててwwwくっそーー^^と思いながら感動で涙www思うツボかよ〜
あと、桜井さん歌ってるとき凄い形相するときあるじゃん、鬼気迫るような!もうそれすらも怖い越えてヤバいっつーかグッとくるレベル・・・・!!全然愛せるよね..

なんか、今日チカラ入ってるわ..すごい。すごい、くる。
と言ってたのは一緒に観に行った人で、彼女はコンフィデンスソングツアーのアリーナも行ってるので、もちろんそれも相当良かったんだけど
この日の公演を観てそんな風に思ったそうです。
私は、久しぶりに行った彼らのコンサートが、素晴らしくて、音楽の力ってのを実感して、そんで桜井さんも今日は気合い入ってる!とか言ってて、で、やっぱ今日はなんか凄いって連れが言ってて、それがとても嬉しくて胸がいっぱいになった。公演ごとに毎回全力だろうしどれが特別か、なんて変な話だけどこの日が特別だって思わせてくれる力を見せつけられたのが嬉しかった。
桜井さんの歌う姿、あの迫る感じを思い出すだけでグッとくる、泣きそうになるwww
そのぐらい、本気で歌って届けてくれてる感じがしたんだよ。

欲を言えばしるしも未来も光の射すほうへも聴きたかったけど(ほんとに貪欲だな)
あとイノセントワールド歌わなかったの意外だけど
行って、本当に良かった。

う、わ...長い...!!ww

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:Mr.Children


みっともないけど | 01:53 | comments(0) | おんがく
20111224
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus