20111224

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20100204
JUGEMテーマ:日記・一般


最近人にあまり会わないので(えっ)
ちょっとムカつくことがあってうーーんイライラ、イライラ...
「ムカつく」と呟いた。ムカつくんだよ。って。
面白いことがあって「おもれー」っと。可愛いものを見て「かわいいなあ笑」と。
なんでも、口に出してみようか、作戦。ちょっと落ち着くような、変わらんような?
少し実感が湧いたと同時に、胡散臭くなっただけだった。言葉に出すと急にウソっぽくなった。そんでくだらなくなったので、ケッあのガキャーって思ってね。どうでも良くなったので良しとする。

っていうこの過程が自分で思い返してくだらな過ぎて滑稽過ぎて書き起こし^^べ、別に虚しくなどない...。

とかって書いたのは1月中のことで、
後半から2月に入るまではむしろ人と会っていた、気がする。会っては色々話すし、語り合うし、楽しいし、また思うことも沢山あるけどまた人と話しては消化出来るから。くだらない考えはとっとと出してしまうのがいい。溜めるほど面白くない方向に歪んでいくだけな気がするから。

家での作業が多かった最近は、実はずっとbigbangなんかを流していた。あとはサカナクションとか。ビッグバン覚えて歌えるぐらいになってきちゃって、結局けっこう好きみたいだ。聴きやすいなー。なんで割と好きなんだろうね?と一緒に聴きまくってた友達と話したんだけど、歌が上手いのと英語の発音上手いのと外国人が話す日本語にトキメク要素と大したイケメンが居ないのと(←?)、あとはもうひたすら曲がいいのと。90年代日本のポップソングを彷彿とさせるのかなあと。そしたらもうそんなの大好きじゃん^^「MY HEAVEN」とか名曲過ぎて。そのうちコンサートも行ってみたいものです。

「空高く」、良い曲だなぁ。嵐は次いつオリジナルアルバム出るんだろうね?シングルぼっこぼこ出しておってからに^^
あー特上カバチ!一話目しか見れてないんだよーー><
そんでもってgorillazのアルバム、楽しみだ!早く手元に欲しい。

最近はもういっぱいいっぱいだったので、これからしばらくは生活改善に努めたい。
肩こりがひどいので、治す為の何かに行きたい。何がいいのだろう?
そういえばハンドクリームはラッシュ、ロクシタン、松山油脂の三種を様子見て使ってたんだけど(http://sisao.jugem.jp/?eid=234)、三種類の中では自分には一番ラッシュの「ハンドインハンド」が合っていたようで。肌弱くても割とオススメかもしれない。

っていうか、そう2月だよ!早いな!
雪が降りました。もう、寒くて寒くて。雨の方が寒さキツいんだろうけど。
あんなに積もったの久しぶりに見たなぁ。積もった雪の上に出来る轍が好きだ。
降ったその日は朝まで飲んでたのでマックで始発まで時間を潰してから、朝方白い息を吐きながらまだあまり汚れていない雪の上をザクザクザクザク歩いた。最近は寒いので風呂に入るのが億劫なんだけど、その日も眠いからこたつ入ったら風呂は後回しにしそうだなーと思ってたけど帰って結局そっこー風呂へ。足や手の指の先がキーーーン!朝のワイドショーを見ながら昼まで穏やかに眠った。目覚ましも設定せずに寝た。設定画面になったままケータイ握って寝てた。夕方まで眠っちゃわないで良かった、酒が残らないのは我ながら良い体質。




あーーマンガを読みふけりたい。少女マンガ一気に読みたい気分。
雪といえば、萩尾望都の「訪問者」が好きだということを思い出した。雪の情景が印象的、なのかな?冬の日の話だからだろうか、思い出す。
雪の日にやってきた神様。雪の上に神様の足跡を探す子供。オスカーは、悪い子じゃないのにね、なんて思いながら何度も何度も読み返す。本当に、子供の繊細な心境をあんな風に描ける人、今居るだろうか。この時代の漫画が実はもの凄く好きなのであった。
最後、ユリスモールと出会って「家の中の子供になりたかったのだ」と光の中で想うまでのその数ページのくだりが美しくて切なくて好きで好きで。
「トーマの心臓」の中じゃあやっぱりオスカーが好きなんだよなぁあぁ(ありがち?)。彼は今で言うところのもの凄く空気の読めるやつなんだろうな。


20111224
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus