20111224


| | - | -
20100304
JUGEMテーマ:日記・一般


もの凄く寝て、なんだか色んな夢を見た、気がした。
雪の日が続く。去年の冬もこんなに降っただろうか、東京の冬は寒い。
家から出られないぐらい寒い。エアコンの調子がおかしい。
大きな雪の粒が舞うのを見て、ここ本当に東京かよ...とか思うけどもうなんか慣れてきた。
(2/18)

----

韓国映画を立て続けに見る。
「映画は映画だ」
ソ・ジソプ、カッコいい。もの凄く雰囲気あるーー。表情がたまらない。
なかなか面白い映画であった。なんというか、ソ・ジソプがカッコいい...(二回目)
ヤクザ似合い過ぎて...
なんだっけな?以前ぴあか何かに載ってるのを見たことあるけど
その時もけっこう陰影の強い写真だったんだけどかなり格好良く。なかなか存在感と色気のある俳優さん。スターあっての映画、というか。韓国映画のそういうわかりやすさが好き。銀幕俳優ってのがいて、それで成り立つ映画、というか。
もっと他のも観てみたい。主演の男性がサマに映ってる映画っていいよなぁあ。ジスプは、ハリウッドでいうとベニチオ・デル・トロみたいな雰囲気がある。歳を取っても楽しみな感じですね。
映画自体は、な、なんだよその終わり方は?!と思えなくもないが、まぁそんな深く考えなくてもいいのかなーと。主演の2人とも良くって、それぞれのそれっぽい演技、にクスッとしてしまうような。うまい感想が出て来ないけど(いつものこと)、面白かった。


「ダンサーの純情」
うーーんあんまり面白くなかったかな〜笑
なのでPC画面の端で流し見。
キレイな女の子だなーとは思いつつ。
どんな感じでヒットしたのか、想像がつかんでもない...
こうゆうスイーツで安っぽい感じ(B級とはまた異なる)、やはり向こうでもあるんだなぁと。んで韓国○○万人が涙した!とかって書かれる、と。
べ、別にひっかかったわけじゃないんだから!こうゆうのは素直に騙されてボケーっと観とくのがいい。


「プロテージ」
アンディ・ラウ主演っぽいパッケージだったけど
髪も白くして、すっかりおっさんなアンディ・ラウもけっこう味があって良かったような。
やっぱりこの人の目が好き。存在感あった。
麻薬、良くないよね。ってなにこの薄っぺらい感想。

(2/19)

----


頑張るのが当たり前の世界かもしれないけどやっぱりその姿って言うのは凛々しくて自分や何かに打ち勝って行く姿というのはどうしようもなく美しいな
感動してしまうんだな
ああ、あの瞬間、飛んだ瞬間とかに何かを越えたんかもしれないと思うと思い出すだけで少し泣きそうになる。
そんな感じで例に漏れずガッツリとフィギュア見ていた私であります。
も、高橋選手のも小塚選手のも何度見てもグッとくる。


----

二月の終わりの週。
なんだか非常にイライラしていて、ついったー見るのすらイラついて、やっぱ人に会わないとダメだなと思った。私の中で良くない感情が増幅して行く感じがわかるの。ヒドいことを平気で考えてる。どうしてもやさぐれてしまって。
しばらくして人と会う用事があって、その直前になったらそれまで抱えていた悪玉菌みたいな感情がバカみたいになってきて自分のヒドさにまた泣きそうになった。なんて情緒不安定!嫌い!><
イライラするのってホントに嫌だよね。なんでこんなイライラするんだよ?とか人にあたっちゃうかもしれない自分が嫌だし。
剣呑としたある帰り道、そんな日にはなんだか温かな映画がどうしてもどうしても観たくてたまらなくなった。
見終わった後、心が穏やかになるような。キャメロン・ディアスがちょっと柔らかい表情で笑ってくれるだけでもいい。
その日は帰ってからどうしたんだっけ?結局映画は観なかったかも。
たまたまipodに入ってたサントラに少し癒されたことは確か。



映画でも観てみようその2 | 03:06 | comments(0) | えーが
20100206
「アバター」を見てきました。
夜中だったのにけっこう人居たんでびっくり。やっぱまだ人気なんすねーー。
3Dで観てきた。いやー立体感ね!中盤からは慣れちゃって、もっと飛び出さねーのかよ?!とかって思ってたんだけど、やっぱ最初に観た時は「おお!」って感じでした。うん、まあ3時間あんまり飛び出されても疲れちゃうんだろうけどさ。字幕も出てるんで観るの疲れるから吹き替えのほうがいいよーとは聞いてたんだけど、私はそんなに気にならず。最初だけだったな。普段から字幕の人はそんなに問題ないのでは??内容もそれなりに上手くまとまってていい映画だったなー^^って感じで。ものっそい感動!とか意外な展開!とかではないけども、綺麗だし、なんか良かったです、ハリウッド!な感じで。映画観た!って感じ。

言っちゃえば、まぁ割と中二でした^^ハンターハンターとラピュタとポカホンタスとターザンともののけ姫と...レッドクリフと...ファイナルファンタジーと...が合わさってワッ!ってなった感じって言えばいいのかな!(...??)
主人公のあの優待はなんなんだろうね??(主人公だからです。)っつーかやっぱナヴィの方々が可愛くない可愛くない笑 いいんだけどさ、や、ちょ、それは..ってとこもね、なきにしもあらず。
でもテンポが良かったのかワクワクして観れました。大佐のウザさといったら!!><今どき珍しいでしょ、あんな突き抜けたヒール。そうか、キャラ立ちがハッキリしてんのが良かったんだな。

ヒールと言えば相撲界の。朝青龍の引退はやっぱ寂しいなぁ。ああゆー人が居てなんぼの世界じゃないのかい。もうハンパなく強かったよね。反応は色々だったろうけど私は好きでした。ワルくて強い人が好きなんです(笑)。お疲れさまです。

アバター、面白かったです、3Dじゃないバージョンでもっかい観に行ってもいいかも。
あ、そうだ、飛び出てくる感じのを想像していたから違ったわけで、3Dになると奥行きが凄いのですね、という。こちら側にボーンって感じじゃなくて画面の向こうでの奥行きと立体感な。


いろんなことが望みどおりにいかなかったなぁ

浅はかだったなぁ…

最近ね、ふと瞬間にこのフレーズが頭の中でループしては苦笑い。

なんか泣ける映画観たいな。たまにブワーっとね、流したくなるんだよな笑
さてと、アバター鬱になったところで(笑)ひと頑張りするか。




JUGEMテーマ:映画



映画でも観てみよう | 07:18 | comments(0) | えーが
20100204
JUGEMテーマ:日記・一般


最近人にあまり会わないので(えっ)
ちょっとムカつくことがあってうーーんイライラ、イライラ...
「ムカつく」と呟いた。ムカつくんだよ。って。
面白いことがあって「おもれー」っと。可愛いものを見て「かわいいなあ笑」と。
なんでも、口に出してみようか、作戦。ちょっと落ち着くような、変わらんような?
少し実感が湧いたと同時に、胡散臭くなっただけだった。言葉に出すと急にウソっぽくなった。そんでくだらなくなったので、ケッあのガキャーって思ってね。どうでも良くなったので良しとする。

っていうこの過程が自分で思い返してくだらな過ぎて滑稽過ぎて書き起こし^^べ、別に虚しくなどない...。

とかって書いたのは1月中のことで、
後半から2月に入るまではむしろ人と会っていた、気がする。会っては色々話すし、語り合うし、楽しいし、また思うことも沢山あるけどまた人と話しては消化出来るから。くだらない考えはとっとと出してしまうのがいい。溜めるほど面白くない方向に歪んでいくだけな気がするから。

家での作業が多かった最近は、実はずっとbigbangなんかを流していた。あとはサカナクションとか。ビッグバン覚えて歌えるぐらいになってきちゃって、結局けっこう好きみたいだ。聴きやすいなー。なんで割と好きなんだろうね?と一緒に聴きまくってた友達と話したんだけど、歌が上手いのと英語の発音上手いのと外国人が話す日本語にトキメク要素と大したイケメンが居ないのと(←?)、あとはもうひたすら曲がいいのと。90年代日本のポップソングを彷彿とさせるのかなあと。そしたらもうそんなの大好きじゃん^^「MY HEAVEN」とか名曲過ぎて。そのうちコンサートも行ってみたいものです。

「空高く」、良い曲だなぁ。嵐は次いつオリジナルアルバム出るんだろうね?シングルぼっこぼこ出しておってからに^^
あー特上カバチ!一話目しか見れてないんだよーー><
そんでもってgorillazのアルバム、楽しみだ!早く手元に欲しい。

最近はもういっぱいいっぱいだったので、これからしばらくは生活改善に努めたい。
肩こりがひどいので、治す為の何かに行きたい。何がいいのだろう?
そういえばハンドクリームはラッシュ、ロクシタン、松山油脂の三種を様子見て使ってたんだけど(http://sisao.jugem.jp/?eid=234)、三種類の中では自分には一番ラッシュの「ハンドインハンド」が合っていたようで。肌弱くても割とオススメかもしれない。

っていうか、そう2月だよ!早いな!
雪が降りました。もう、寒くて寒くて。雨の方が寒さキツいんだろうけど。
あんなに積もったの久しぶりに見たなぁ。積もった雪の上に出来る轍が好きだ。
降ったその日は朝まで飲んでたのでマックで始発まで時間を潰してから、朝方白い息を吐きながらまだあまり汚れていない雪の上をザクザクザクザク歩いた。最近は寒いので風呂に入るのが億劫なんだけど、その日も眠いからこたつ入ったら風呂は後回しにしそうだなーと思ってたけど帰って結局そっこー風呂へ。足や手の指の先がキーーーン!朝のワイドショーを見ながら昼まで穏やかに眠った。目覚ましも設定せずに寝た。設定画面になったままケータイ握って寝てた。夕方まで眠っちゃわないで良かった、酒が残らないのは我ながら良い体質。




あーーマンガを読みふけりたい。少女マンガ一気に読みたい気分。
雪といえば、萩尾望都の「訪問者」が好きだということを思い出した。雪の情景が印象的、なのかな?冬の日の話だからだろうか、思い出す。
雪の日にやってきた神様。雪の上に神様の足跡を探す子供。オスカーは、悪い子じゃないのにね、なんて思いながら何度も何度も読み返す。本当に、子供の繊細な心境をあんな風に描ける人、今居るだろうか。この時代の漫画が実はもの凄く好きなのであった。
最後、ユリスモールと出会って「家の中の子供になりたかったのだ」と光の中で想うまでのその数ページのくだりが美しくて切なくて好きで好きで。
「トーマの心臓」の中じゃあやっぱりオスカーが好きなんだよなぁあぁ(ありがち?)。彼は今で言うところのもの凄く空気の読めるやつなんだろうな。


20100107
大晦日と三ヶ日を、実家で過ごした。数年ぶりかもしれない。
三日だけセールに出向いて、なんだかんだで狙っていたっぽいものを手に入れたので満足。
他にも見に行きたいけど、ブティックセールとかこれからだけど、我慢、かなあ..
向こうにこれ以上いたらダメになりそうなので、というか既にだいぶダメなので帰ってきたのだけど一人は一人でやっぱり落ち着く。

実家ではミスチルのHOMEツアーのDVDを流しながら床暖でゴロゴロ。というかこの床暖という文明の利器はやる気とか色々人間から奪っていく事を実感しつつ動けずぬくぬくブヨブヨでぶでぶ...^^ま、部屋に帰ってきてもこたつという悪魔が居るんですけどねーーHAHAHA!!
DVDは、私はやっぱりanother storyが好きで、何回もリピートした。すごく声が出てるって感じでもないのだけど柔らかい表情で歌ってて好き。何よりアリーナツアーっていうあのサイズ感がやっぱいい。
そんでもってDance dance dance がハンパなくかっこ良くてハアァァァアンでした。あのバージョン最高やで...生で観たかったし...フェイクも羨ましくて羨ましくて><
disk1のCENTER OF UNIVERSE→Dance Dance Dance →フェイク っていう、この流れ!!この流れがたまらなくいい!ハンパない!
結局私は可愛い系(?)の曲より攻めちゃってるテンポいい曲のが好きだと実感。
ステキだったなぁDVD持ってくればよかったなーーん。だってどうせあの人たちDVD買っても放置だろうし笑

年末大掃除的な事はほぼせずに終わった!気になったところだけいつも通り掃除、という感じで^^ちゃんとやれば捨てるもんたっっっくさん出てきそうだけど!まずは雑誌の整理とかから始めたい。始めたいっていうか、終わらせたい。いやもうやりたくない。服も捨てたい。でもめんどくさい。

今年も色々なところに行きたい。
去年はあまり活動的な感じがしなくて、それが心残り。もっと動けただろうに!!
でもなんか、いつになく楽しいなぁって思う事もたくさんあった年でもあって。気持ちと行動がしっかり、もちつもたれつって感じなのって大事。行動に気持ちが付いてくるんだなぁと思う事も思い返せばしばしば。
2010もオタオタ楽しい事いっぱいしてたいっていうオチ!

遠出は多くなかったけどそれなりに演劇もコンサートも展示も行ったのでそこは今年も継続したい、出来るだけ数を増やせればもっと嬉しいけど。
冬ってなんか無性に舞台行きたくなるんだよな。
映画があまり行けなかったかも?映画館にね。DVDではちょくちょく見てたけど見る数が年々減ってる気がして悔しい。2009年に観に行けたものはでも、割と印象に残ってるものが多く。まあ王道どころをかいつまんで観てた感じで。思えば邦画がやっぱり元気でそれは嬉しかったなーと。
音楽は、圧倒的に邦楽ばかり聴いてた気がする。J-popの浅瀬にずっと浸っていたような。笑
相変わらず雑食だな自分、ってのがわかった。なんだそれ^^そういえばアクモンの三枚目も買ったけどあまり聴いていない。洋楽は聴けてないのがいっぱいある!
あとはもっとディズニーに行きたかったな〜定期的に。


カールおじさん観ました。
極めてディスニー的で良かった。キレイだなぁ、夢とか希望とか詰まってるなぁと。
冒険って、確かに子供の頃ってあんなに憧れるのに、ねえ。なんで作ってる人はちゃんとあの頃の気持ちを思い出せるんだろう。
一言感想:犬がすげー

あとは何が楽しみってねえ、あれですよ、二宮くんの大奥とガンツね!なんなんまじで笑
ちょう楽しみだよ!絶対映画館で観るんだからあ!って想像して今からニコニコ
ガンツはスポット始まりましたなー。え、玄野がニノで松ケンが加藤?だよね?ふーーん・・・そうか、実写化できたのかガンツって・・・笑


夢とか理想とか おもちゃみたいにまだおもってるかなあ?

君の笑顔とともに・・・



回路 | 05:00 | comments(0) | 徒然ごと
20091223
泣くとは、思わなかった。本当に笑

以下、Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY ナゴヤドーム 12/19
コンサートレポっていうか私のどうでもいい感想と興奮の記録。
これは自分の為にも何か書き残しておきたかった!!(注:長くなっちゃってます;)

MCはニュアンス程度に。順番とかごっちゃになってる可能性あり!あんまり覚えてないや〜なんてもったいな〜い☆つって^^


01. 声 (1番のサビまで)
花道の先、センターステージに現れる
ライトに一人照らされながら声を歌う、ほぼアカペラ
パッと明るくなると おお!青いジャケット!

02. ラブコネクション
懐かしいいいいいぃい!アトミックハート!!!!だ、大好きだ!!!!
一気にミスチル好き好き!!^ワ^だった頃の自分に引き戻される!

03. Dance Dance Dance
うぎゃぁあああああ!ライブの定番とはいえ久々に来たもんだからテンションブチ上がる

04. Worlds end
このへんから映像が効果的に

・MC
最高の夜にしようぜぇーい!!><
俺らがするんじゃないよ?
皆がするんじゃないよ?
一緒にするの!!

今日は気合い入ってます
会場:笑 イエーイ
別にそうしようと思ってたんじゃなくて
いま4曲やってみて反応が凄く良かったから
(テンション高いけど)俺に付き合ってくれ!!

05. HANABI
イントロで歓声あがる。皆好きなんだねえ。
たぶん最初の涙腺攻撃...ww
なんか、やっぱ凄く気合いが感じられて、感動的だった
私も大好きだし、感動するだろうなーとは思ってたけど、ここまでとは。

06. ロードムービー
う、おおお!懐かしいいい><てかもうこの辺のアルバムやられるとマズい!
今回ライブで聴いてより好きになった

07. 風と星とメビウスの輪
歌い上げてましたねーー!
すごくライブ映えする曲というか。大サビの盛り上がり方とか。
この日ほんと、声出てるってか、出してるなあ!と。

08. ALIVE
イントロで!まさか!うわあああああああぁぁぁ!ここでもまた泣きそうになる笑
この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ..
歌える!歌えるよおお!すっげー聴いてたんだよ、色々蘇ってきて
あぁ、ずっと好きなんだなあ、もう長いこと、ミスチル好きなんだなぁって。
すっかり汗かいてグレーのTシャツが濃くなってる桜井さん

09. LOVEはじめました
これはねぇ〜。はぁ...(溜め息
も一度ライブで聴きたかったんだよ。いいぞいいぞ!もっとやれ!
アニメーションの映像も凄く合ってた。

10. Monster
フードかぶって歌ってた。あの、うっかり今小林さんが監督やってるBANDAGEのあかにしくんとやらを思い出しましたねw
このlove始めましたからこの曲の流れ、ミスチルが、会場が、こうニヤリとする感じ、いいよな笑 ワルやで〜みたいな。笑 (うまく言えない^^

11. ニシエヒガシエ
ヒエエエエェエ><カッコいいよねぇやっぱねぇ。ちょうロック。
もうホント、懐かしくて、そればっかだけど笑 
持ってたもんなーこのシングル..
当時から大好き、また生で、聴けて良かった!!!!!桜井さんいっぱい走ってた!

12. CANDY
おお!最近すげー聴いてたから!いい!生CANDYいい!映像も飴とかタブレットとかでした。(?)いい歌だよねえ、この曲いかにも私の好みだったんだな。と気付く。
演奏後、あまりにも客席が静かだったからか、暗転が長かったせいか、
「あれ、どうしたの?^^ww」と。笑 会場和む。
私的には、この曲のあと、音響に不具合があったのかずっとピィーーと鳴ってて。
それに対して言ったのかと思ったけどどうなんだろう。
しかしなんて客に親近感を抱かせてくれる男なんだ桜井!ズルいし!

・MC (
花道に移動)
10年先も20年先も
会場:フゥ〜!(すぐに気付く
あのね、アンケートとってるんですけど
紙に書いて出してもらうとかのじゃないよ?ケータイのね、やつで。
それで、書いてあったのが
その人は結婚する彼女さんと一緒に来てたんだろうね
それでこの曲をコンサートで聴いて それがすごく良かったと...
らしいよ?ww
会場:笑
6月7日にですね、小林さんが50歳になりまして
会場:お〜、とかへ〜とか。パチパチパチ

その誕生日パーティーをやったんですが
その時のアレンジで歌います
10年先も20年先も、小林さんだけじゃなく、メンバーと、皆と..的な

大事な曲です「simple」

13. Simple
桜井本人ホントにこの曲好きなんだろーな。
っっつーーか近けええええ!!!客、すぐ、そこ!贅沢!あのセンターステージのとこのアリーナ席、神席だねー。
歌える?
会場:
探してたものはこんなSimpleなものだったんだ〜^O^
すてき!^ー^

やっぱりヘンな音鳴り続けてる。演奏始まると掻き消えちゃうんだけど。
曲のあとの余韻にこの音が鳴ってて現実に引き戻される感じがちょっと残念。

バンドメンバー紹介、とかもしてたっけな。

14. Drawing
ヒーハー!(テンションおかしい)fromワンダフルワールド〜!
この曲だっけなぁ、水に絵の具を垂らした時みたいに、色水に変わってくような、色が咲いていくような映像。それをずっと見てた。
Drawing好きなんだよDrawing...涙腺攻撃><(題名忘れてたけど)
真空パックして...と歌ってる横顔が印象的。


15. 彩り
会場が柔らかい空気に。
僕のした単純作業がこの世界を回り回ってる歌です。
ただいまー^▽^おかえりー^O^

16. fanfare
桜井花道にいるときイントロ流れ始める
この曲知ってる??
新曲ファンファーレ!
ライブ映えする曲ですなぁ!強い!ミスチル強そう!冒険出そう!!!映画観に行かなきゃなー!

17. 箒星
このへん会場の空気がすごくポジティブな感じ!

18. 名もなき詩
名曲きたーww嬉しさMAX!思い出す深海ツアー!

19. エソラ
ファンファーレ以降会場の揺れ凄いwみんな跳ねてて!!!この辺の流れはかなり、盛り上がりが最高潮で会場の一体感も凄かったです。ライブで聴くほうが断然かっこいいいい。

20. 声
21. 終わりなき旅
...っく!!!!!くぉれはぁあああ!!!定番んんんん!だが!これは泣いた!!!!!><
正直この曲で泣くとは思わなかった..(泣)
別に私の人生なんてペラッペラだけど、
でもミスチルがいる時代を10年それ以上生きてきてて、聴いて、歌って、
色んな瞬間がフラッシュバックして、色んな欲が、望んでたこと望むこと叶わないこと
頑張ったこと、頑張れてないこと、あの部屋、あのステレオ
もうホントどこまでも自分懐古廚でしょうもないんだけど笑
あの頃とは確実に届き方が違うのだから仕方ない。だって私は歳を取ったし、随分前の歌だよ、なんて思うけど、その歌はそこ頃からずっと待っててくれた感じがして
このときこそ、ただいま、なんて思った。
隣の人とかも泣いてるように見えて笑 色んな人の心に触れる曲がいっぱいあるんだよねえ。凄いよねえ。(しみじみ
難しく考えだすと結局全てがイヤになってーつってでも色々頭グルグルでした乙。
桜井氏の カンナみたいね 命を削ってさ のところで手で胸を掴むような仕草が印象的。
あと
どこかに自分を必要としてる人がいる のところ、どこかにあなたを必要としてる人がいる
って歌っていた。じぃーーん。

いったんメンバーはステージからいなくなる。
私はもう感情がワーっとなってしまって笑
涙をこらえるのに必死だった!
「懐かしくて、色んなこと思い出すね。昔の曲もやってくれて嬉しいね。」ってなことを話しながらウルウルしてきてしまって、たぶんバレてたよなぁ泣いてたの笑
(私の)感情が高ぶったままアンコールへ^^

アンコールからだっけな、ツアーTに着替えてた。

EN1. 365日
もう何歌われてもグッとくる状態だったので、なんかえらくゼーハーしてた私(どんなだ)

EN2. and I love you
嬉しい嬉しい嬉しい!!!ありがとう。
全力で投げたのが全力で打ち返された気分。一生好きでいたいと思えるアンドアイラブユーだった。(重い)

EN3. GIFT
歌ってるときいい顔するよねえ。桜井カッコいいよ桜井...。
も、ぜったいこの頃わたし目が赤かったww


悔しいぐらいに構成がちゃんとしてて、そうゆうところ相変わらずだしさすがだなぁという印象。緩急ちゃんとしすぎててwwwくっそーー^^と思いながら感動で涙www思うツボかよ〜
あと、桜井さん歌ってるとき凄い形相するときあるじゃん、鬼気迫るような!もうそれすらも怖い越えてヤバいっつーかグッとくるレベル・・・・!!全然愛せるよね..

なんか、今日チカラ入ってるわ..すごい。すごい、くる。
と言ってたのは一緒に観に行った人で、彼女はコンフィデンスソングツアーのアリーナも行ってるので、もちろんそれも相当良かったんだけど
この日の公演を観てそんな風に思ったそうです。
私は、久しぶりに行った彼らのコンサートが、素晴らしくて、音楽の力ってのを実感して、そんで桜井さんも今日は気合い入ってる!とか言ってて、で、やっぱ今日はなんか凄いって連れが言ってて、それがとても嬉しくて胸がいっぱいになった。公演ごとに毎回全力だろうしどれが特別か、なんて変な話だけどこの日が特別だって思わせてくれる力を見せつけられたのが嬉しかった。
桜井さんの歌う姿、あの迫る感じを思い出すだけでグッとくる、泣きそうになるwww
そのぐらい、本気で歌って届けてくれてる感じがしたんだよ。

欲を言えばしるしも未来も光の射すほうへも聴きたかったけど(ほんとに貪欲だな)
あとイノセントワールド歌わなかったの意外だけど
行って、本当に良かった。

う、わ...長い...!!ww

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:Mr.Children


みっともないけど | 01:53 | comments(0) | おんがく
20091218
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
トイズファクトリー
(2005-09-21)

1.Worlds end  2.Monster 3.未来 4.僕らの音 5.and i love you 6.靴ひも 7.CANDY 8.ランニングハイ 9.sign 10.Door 11.跳べ 12.隔たり 13.潜水

ただいまミスチル強化月間!ww
ちゃんと聴き込んでないアルバム、シフクノオト以降のアルバムをフォロー中。(I LOVE U→HOME→SUPERMARKET FANTASY)
そんでがっつりI ♥ Uにハマってるww
当時も多少聴いてたはずなんだけどなぁ。やっぱりタイミングかな、今のが色々心にくる。
いいアルバムだな、好きだ。
2005年かー。そうだな、聴き込まなさそうだな、その時期は。何聴いてたんだろうな。
四次元シングルも聴いてたんだけど。
そして19日の名古屋ドームも行くことになったのでスパマーケットもやっとのこと聴いてる。
何年ぶりだろう、ミスチルのコンサート!!

アイラブユー聴きたくなったのは、ある時ふとand i love youのメロディーが鳴って、気になって気になってちゃんと聴きたくなって。
そして聴いてみると、やっぱり素晴らしくて、心に響いた。時間はかかったけど、私の心にも届いたよ、あなたの歌が。
そんでもってスーパーマーケットが案外、こう、ガーッとならない。HANABIとかはやっぱり大好きなんだけど。これもタイミングなのかな。きっと私には今じゃないんだろう笑 何年か後に、くるのかもな。「I ♥ U」は2005年当時の自分にはちょっと重かったんだろう。そんな気がする。今聴けば、重いというか、前向きで、強くて、愛に溢れたアルバムなのにね。でもアイラブユーの後にスパマーケット聴くと、後者全然軽く感じてしまう。

友人の車の中で聴いたシチュエーションを思い出す3.未来、サビの爽快感がたまらん!
タイトル見ると何故かファスナー(名曲!)思い浮かぶ6.靴ひも、実はアルバム中一番好きかも。誰か友人がツアーグッズの靴ひもストラップをお土産にくれた気がする。(どこにやったっけ...!!)
シングル出た時、オープニングちょおかっけええぇえと思った8.ランニングハイ、
switchで尾田さんが言ってたのはこの曲だっけ。『「黙ってろ!この荷物の重さ 知らないくせして」』ってね。私は『あれっ 俺ッ 何してんだろう?忘れた 分からねぇ』ってところが好きなんだ。

コンサート、and i love you歌ってほしい、是非とも聴きたい...!この曲大好きなんだあ〜〜!!

感動しながら、時には恥ずかしくなりながら(愛とか青春とかに)ヘッドホンでにやにやしながら聴いてる最近なのでした。だってsignとかね、めっちゃ懐かしい..!オレンジデイズの主題歌だったよね。色んな思い出とともにミスチルの曲があって、何か思い出すたびに曲に彩られるってのは素敵なことだなぁと思う。たぶんそれは多くの人にとってもそうであって、それがミスチルの凄いとこなんだろうなぁ。


今ならきっと | 08:19 | comments(0) | おんがく
20091208
よっしゃーーーー!久々にがっつり洗濯してやった・・・!!!!布団も干してやったぜ...!!ゼーハー(色々溜まっていたようです)
先日どっきり見てたんですけど。
いやぁ><泣きましたねーーナイツ〜〜;;
笑っちゃって、でも泣いちゃって笑 泣きながら笑いながらでもうなんか、すごく幸せな感じでした。いいもの見たな〜と。....あぁ泣ける思い出しただけでクスッと泣けるwwみたいな^^
塙の、あんなにサラリとしてるんだけど。やっぱすげーなぁと思わずその才能にごくり....

最近昼間が暖かい。暖冬なのかな。

green dayの「whatsername」、なんか、ものすごく久々にこの曲を思い出して聴いていた。
あのアルバムはすっげー売れてたんだけど、で、私も持ってるんだけど
そ、そんなに大騒ぎするほどかよ!!!^^;ぐらいの感じだった。聴きやすいけど。
まぁ今でもそれは変わらずなんですが、いや、うんやっぱ名作だな。(私がお婆ちゃんなだけ・・・)
アルバム中一番好きなのは「whatsername」だった。
ビリーの落ち着いた感じの歌い声もすき。後半だんだん気持ちがたかぶっていくのが
メロディともどもグッとくる。

「whatsername」(American idiotより) Green Day

Thought I ran into you down on the street
Then it turned out to only be a dream
I made a point to burn all of the photographs
She went away and then I took a different path
I remember the face but I can't recall the name
Now I wonder how whatsername has been

Seems that she disappeared without a trace
Did she ever marry old what's his face?
I made a point to burn all of the photographs
She went away and then I took a different path
I remember the face but I can't recall the name
Now I wonder how whatsername has been

Remember, whatever
It seems like forever ago
Remember, whatever
It seems like forever ago
The regrets are useless
In my mind
She's in my head
I must confess
The regrets are useless
In my mind
She's in my head
From so long ago

(Go, Go, Go, Go..)

And in the darkest night
If my memory serves me right
I'll never turn back time
Forgetting you, but not the time.


通りで偶然君に出くわした
で、これはただの夢だって気付いた
オレは写真を全部、燃やすことにした
君は去って、オレは違う道を選んだ
顔は覚えているのに 名前が出てこないんだ
今になって思う 名も無い君 どうしてるんだろう

跡形も無く消えちまったみたいだ
どっか知らない男と結婚でもしただろうか
写真を全部 焼き払っちまおう
彼女は出てって オレは違う道を選んだ
顔は覚えてるのに 名前が思い出せない
今さら 名も無いあの子がどうしてるだろうなんて

思い出とか、なんだって
随分前のことのようで
思い出がどうとか
はるか遠い昔のようで
後悔先に立たずって
心に 頭に 彼女はいるんだ
正直に言うよ
後悔しても仕方ない
オレの中にずっと居るんだ
ずっと前から

夜の闇の中
もしも思い出が許すなら
二度と振り返らない
君を忘れていっても、あの時のことは忘れないんだ

--------

好きな曲だったんだけど、ちゃんと歌詞見たことなかった。
まぁ適度に訳してみた次第。
いやいや..忘れないで下さいよ名前・・^^っていうww
アルバム中じゃ大人っぽくて好きです。



JUGEMテーマ:日記・一般

sentaku biyori! | 14:32 | comments(0) | 訳してみた・・・
20091206
sunday mornig,

半年に一回くらいのペースで「クラスメイト」症候群がくる私です。
ミスチルの「クラスメイト」、大好きで。
私たぶん、これライブで聴いたことないんだよなぁ。
atomic heartはいいアルバムだよなー。
supermarketはまだ全然聴き込めてないwwちゃんと聴き込んでたのって、シフクノオトとかits' wonderfull worldあたりで止まっている。シングルは割りと聴いてるけども。
シフクノオトとか...いやいやどーんだけ前なんだよ。全部いちおう持ってるんだけど。


あぁーーー時間だけが時間だけが時間ばかりが!!!!!!!!

ケッキョク、脱出できてないのか?!あとは動き出すだけだろう?!グッッグギギギ...!><

そんな今日のBGM
大橋トリオ「this is music」、The magic numbers「The magic numbers」、
そしてblur「the great escape」!!!!!!!(←ちょう久々だ!)


JUGEMテーマ:日記・一般

寂しげな街の灯り | 09:54 | comments(0) | おんがく
20091123
久しぶりにキャンドルを買いました。



いま話題?のLADUREEのでっす。ルームキャンドル。高いなーこれ、高いんだこれが。
まー買ったというか買ってもらったのでいいんだけど!しかも商品券で!笑

  キャンドル本体。だいぶ感じいいです。

さ すがそれなりの量感があって、この陶器の入れ物が可愛い。色も数種類あって、色で選びたかったんだけどやっぱ香りで。黒地にゴールドのエンブレムっていう ヴァージョンが良かったんだけど、香りはこれ、デリスが一番好みだった。まぁたまにはこんな女の子らしい感じのもが部屋にあってもいいよね^^



火を灯してからの実際の香りも、強烈過ぎずなかなかステキに漂ってくれてるので良かったです。いい香りです。部屋で点けておくよりキッチンか玄関辺りで灯しておいて部屋にも時折香ってくる、って具合が丁度いいかもな。

ついでにノートも買ってもらった。なんかカワイくてww
ノートも全然安くないけどサイズ感も良く持ち歩きたくなっちゃう感じ。



自宅用って言ったのにこんな箱に入れてくれた。やはりブランドがベースにしてるカラーがそれぞれ綺麗です。

  中身はこのように包装。

いちいちちゃんとしてんのですね。やっぱちょっと嬉しくなっちゃうよねw
細かく行き届いてる感じが老舗ブランドですな。接客もまぁそれなりでした。

って、無駄にちゃんとした購入記録wwwwちょっとリア充っぽいかなってね....。

またいいのがあったら買いたいなぁ。

ちなみに以前買ったのはこれ。



MICHEL DESIGN WORKSのソイワックスキャンドル。
買ったの夏頃だなぁ・・・ちょくちょく使ってるのでだいぶ減ってる。これもかなり種類があったけど、この香りが一番好きだった。
植物性ソイワックス100%なんだって、どう凄いんだろ??w

JUGEMテーマ:日記・一般

in da room | 18:42 | comments(0) | 徒然ごと
20091122

perfumeの『(トライアングル)』とても良く聴いている。
NIGHT FLIGHTヘビロテ。すげー気持ちいい曲だな!なんか、全部、好きだなー。曲。
飛行機で離陸する時は絶対聴きたいしww実際この前飛行機乗ってそれやったら、すごく、テンション上がりました!!!!!^^だんだん近づくのsunrise!!
ヘッドホンでガッツリ聴くほうが好きです。
シングルの頃からDream fighterもワンルームもlovetheworldも好きだったんだな。本気だな。パヒューム本気だ。
dreamfighterは聴けば聴くほど好きになる曲で、歌詞にもやはり励まされてしまう。
ていうか、もう、どんだけ乙女なんだよヤスタカ・・・
次も楽しみ!って思えるアーティストって今はパヒュームか嵐か、みたいなとこあるなぁ。笑
いつからそんなアイドル素直に楽しめるようになったのやら。ていうか単に私が今のjpopにあんまりついていけてないだけっていう・・・。
次は中田氏がどんな乙女繰り出してくるのかっていう意味でも楽しみです。
あーあとbigbangいいよビッグバン!新曲の「声を聞かせて」が何やらハイパー好きなこのごろ!いや名曲だと思う!PVもなんかトレンディで好きだわーww
11.speed of soundもスペイシーなサウンドで、かつガツガツしてて好き。そこに3人の可愛い声が乗っかって。
新宿で歩きながら良く聴いてる...自然と歩くスピードが上がるという。
この曲がインサートされることでだいぶアルバムにストーリー性が出るというか。
アルバムの中にシングル曲が違和感なく収まってて、通して聴いてもちゃんとまとまりあっていいアルバムだなぁと思う。

パヒュームってアイドルって言われるけど、だとしたら今の小中学生とかも聴いてるんだろうか。それって幸せだなーなんて思っちゃう。そんな若い頃からこんなん聴けるなんてだいぶエリートだな。
ポリリズムとかカラオケ向きじゃないけどさ笑

JUGEMテーマ:日記・一般


1.Take off  2.love the world  3.Dream fighter  4.edge  5.NIGHT FLIGHT  6.Kiss and Music  7.Zero Gravity  8.I still love U  9.The best thing  10.Speed of Sound  11.ワンルーム・ディスコ 12.願い

Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,280
(2009-07-08)

涙も全部たからもの | 12:55 | comments(0) | おんがく
<< 2/25 >>
skin / uterus