20111224


| | - | -
20081020
果物がおいしい季節。
売り場に、梨も好きだったけどリンゴばっかりになってきて、みかんも増えてきた。
今日も4つ、みかんを食べた。

嵐に関して。
これは前々から思っていたことだけども
二宮君は上手い上手いと言われているけれど
まぁ上手いんですけど、どれも二宮くんって感じだ。
役柄のせいもあるのかもしれないが、どれも彼の演技のテイストは似ている。
どこか卑屈だったり、斜に構えてたり、何か抱えてたり
それはたぶん彼の瞳の所為もあるだろう。
あ、でも硫黄島見てないや・・・どうなんだろう。今度見てみよう。

松潤。彼はヒット作が多いですね。ドラマでね。
嵐のなかでもイケメンキャラだが、スマップの中でのキムタクとはまた違うように思う。
キムタクよりは出来るキャラの幅が確実に広いだろう。
キムタクはなーホントにどれも一緒の演技だからなー
なんだろう、松潤は、声の質的に喋りすぎるキャラじゃない方がいいかな?なんて思ったり。目に、表情に力があると思うので。
実際、一番無難でそれなりにいい演技をするのは櫻井くんなんじゃないかと思う。
色んな役をできるだろう。ピカ☆ンチの時の彼の演技は好きだ。
好青年も、不良も、アホも、イケメンも。
色んな役をやってほしーなぁと思う。くそ悪役とか。

大野君は、魔王は、良かった。もっと色々見てみたいな。
相葉君は、良くわからんやwもっとドラマ出てくれればいいのに。相葉君の目は好きだなと思う。あとスタイルいい。

とかそんなことを思いながら日曜が終わる
まったく何様だー自分w
中旬の日 | 00:05 | comments(0) | 徒然ごと
20080805
誰とでも
どんなに理解しあえる瞬間の多い相手でも
一緒に居すぎることは出来ないのだと思った
自分はもう仕方なくそうなのだ
根っからそういった人間なのだ

あんなにも必要としたのに
今は言動一つに苛立ちを覚えたり 時に疎ましいとさえ思ってしまう
早くこの苛立ちから解放されれば、と思う
だけど無神経なその思考を改善してほしいとも切に願う
傷つけたくないし、傷つきたくない
脆い関係

そういう人間である証拠に、私は幾度となくこういった経験をしている
二人の間の薄暗い緊張感
気分が悪い

ごめん、ごめんよ

早く
過ぎ去るように

今は待つだけだけど
◎ | 03:32 | comments(0) | 徒然ごと
20080704
ざわざわ ざわざわ 街中の樹々がうなっている。
今日は風がとても強くて
でも晴れてて気持ちいい日だった。

ヘッドホンが壊れちゃって、せっかくのiPodもお出かけ出来ず。

早いな、7月になっちゃったよ。
8月の予定を検討中。

最近マンガばっか呼んでる。
最近のものではなくちょっと前の。古本屋に行くたび色々買っちゃう。
友達にもいっぱい借りた。
月の子、日出処の天子、セーラームーン、君に届け、ポーの一族、この娘売ります!、聖☆おにいさん
などなど・・・ジャンルごっちゃ!!清水玲子は絵がキレイだなー
小説も色々読んでるのでもうなんか頭ん中ごちゃごちゃ。

とりあえず今、ドラえもん全部そろえたい。あと火の鳥。

てゆか、
フジロック
Hard-Fi出るんですね。なんか心配・・・しかもグリーン...
The Music観たいなぁ。最新のは別に聴いてないけど、そしてたぶん聴かないけど、
ライブはいいだろうから。ホワイトだし、丁度いいのでは。
なんか2、3年前のネオブリットポップ的なメンツも割と出るんですね。
うーむ。
SingO2観たいなー。
今年、ちょっと地味な気がするよ
地味というか・・・あまり旬じゃないというかフレッシュさが足りないというか。
私見ですが。

0704 | 02:07 | comments(0) | 徒然ごと
20080221
別にちょっと泣きそうになったわけでもなく
鼻がツーンとして

最近は 一日がもうホントにあっというまに陽は傾き夜には空気という空気を冷気に換えてしまって
もー風呂入るころにはちょっとでも温水に触れると足がキーン
困った困った

情けない日々なわけです、

こうなることはわかっていたわけだが

あぁあぁ
あんまりこんな日々を続けると
やはり良くない訳で
思い出したくないことも思い出してしまいそうになるのです。


しかしながら楽しかったこともなきにしもあらず

それなりにお得意のフラフラお出かけ隊は健在なわけで。

11日だっけ?の新木場スタジオコーストにThe Arcade Fire観にね、行ってきちゃってね。
これがもうね、すーんごい良くて。
きっと彼らのこと、一生好きだと思う。

と、まずいコーヒーを飲みながら書いている。

最近は電車の窓から富士山が見えるか?!どうか?!な感じがまた楽しくて
電車での楽しみをひとつ増やしたわけです。

強烈な西陽を背に富士山はその美しき稜線を燃やし
それにすっかり意識を奪われた私は上半身を少しだけ乗り出して
いかにも電車の窓に注目する。
誰にも教えたくないけれど、でもどうして皆気づかないのかと

斜め向かいのおばぁさんは気づいている。
向かいの席に座ってしまった孫を呼ぶけれど
ほら、あんなに富士山が見えているよ
と言わんばかりに
だけど孫は席を離れなくて
そんなこんなで駅に着いてその人たちは降りていった。
隣の席の人は本を読んでいる。私はやはり少し乗り出している。

The Arcade Fireのライブのとき
隣の人はどうしていたっけ、なんだか
あぁ、このリズムを待っていたんだよ そんなことを体感しているかのようにリズムに乗って
というかそれは私だろうか
もうリズムが楽しくて楽しくて!
ちょっと調子のったら前に立ってたちっこい外国の女の子の後頭部に肘を入れてしまったのが申し訳ない。

前方で携帯か何かでムービーとってる人いたんだけど
数日後にたまたまyoutubeみたらやっぱりライブ映像アップされてて
しかもけっこう質が良く。

セットリストは文句なし。
また行きたい、今度はもっと近くで観るんだ。名古屋のも行くんだ。
グッズは買わなかった。
日本滞在を少しでも楽しんでくれたかな??
どこで飲んだりしたんだろ?

Haitiが聴けただけで
あーどうしてくれよう、嬉しい。そんな風にずっと楽しかった。
音楽が体に馴染みすぎた頃、また私は意識が他へ行ってしまい、
なんか色々考えていた気がするけれど

きっとしょーもなくて情けないことだから

だから来月またフラフラ旅しようと思って。

とりあえずライブはBroken social scene行きたいんだった。


JUGEMテーマ:日記・一般


びゅ〜んとする日 | 02:47 | comments(0) | 徒然ごと
20071013
ここんとこしばらく、ひどい状態が続いていたので
どこへ出かけるのもなんだか億劫で、
かと言って行きたいところはたくさんあって、
特に誰かと出かけるのが疲れるんだなと思った。

誰かと出かけるのはむしろ大好きなんだけど、自分の状態がやたら気を使わなければならない状態だから、
人に合わせたり、気を使わせたり、何ともない素振りをするのが
なんともカラダに負担な気がして。
あーヤダヤダ、早くすごい人になりたいなぁ脱皮したいなぁサイヤ人になりたいなぁ。

この頃CD買ってないなー。
デフ・テックが解散したのも最近まで知らんかったし
なんか、すっげー行きたいって人のライブもないし
お金もあんまりないし
でももうすぐ旅行行くし
自分のiTunesにも多少飽きてきたし
ユア・ソング・イズ・グッドはこの頃けっこう好き。


先日デジタル一眼のカメラ購入してしまったので

写真、楽しい。
服減らそ | 07:56 | comments(0) | 徒然ごと
20070912
思った以上に早く夏は終わり、やり過ごしてきた課題の大きさに今更戸惑っていたりする。
睡眠も削って、一体私は生活を安定させる術を少しも学ばないのはどうしてだろう。
夏はいろんな人に出逢って楽しかった。
がっかりするようなことも、うんざりするようなことも、
二度と会いたくない人も、もう一度会って笑い合いたい人も、
言い残したことがある人も、
それぞれに日々の中浮かんでは消化されずに消えていく思いがそれなりにあって、心の角にぶつかりながら彷徨っている。


いつもどこかへ行きたいのだけど、たどり着きたいのだけど、
いつもそこはどんな場所なのか上手く想像し、言い表すことができない。
だからまた私は家を出る。出掛けていく。たまの休みも、懲りずに。


元気よく、テンポよく。
紅 | 14:54 | comments(0) | 徒然ごと
20070722
ワリとヒマだ!!やっとの心地よい夜風だ!!

と思い立って屋外へ出て走り出したのはpm24時。

今日は散歩もたくさんしたんだけど炭水化物もたくさん摂取したので
なぁぁんか カラダ重いのヤダなぁとか思ったら
夜風に誘われ
なかなかの距離を走ってしまいました

今日は過ごしやすくてホントにいい日だった。
だけど少し寂しかった。
外の風が涼しいことに気付いてクーラーを消して網戸にする。
どこか私の住む地域で
お祭りをやっていたのか
祭囃子と電車の走る音が重なり合ったりして
遠くで鳴っていた。
買ってきたサラダを食べ終わってうとうとしていたら
地元の友人からの電話に起きる。
今日は花火大会だと彼女は言う。
そっか、今日だったか、すっかり忘れてた。行きたかった。
寂しくて、母に会いたいと思っていたのも相まって
無性に地元に帰りたくなった。地元に帰って、浴衣を着て、花火大会へ。
私は彼を誘えるだろうか?
どうしても自動的にそんなことを考えてしまう自分の思考を恨む。

夕方にあったバイト先からの着信もスルーで
久しぶりに自分の部屋で過ごす穏やかな夕飯時。
どうしてだろう、ひどく人恋しい。
今日の夜は空いているかと急にメールしてしまった横浜の友人も
期待通り先約アリ。というかバイト。
どうして今更土曜の夜をフリーにしてしまったのだろう。

思えば来週からフジロックなわけで。
なんだかんだで今年も行っちゃいます。アーティスト、ほとんどノーチェキなんですが。
HIFANAとか、観れたらいいなぁ。
今年はサマソニは不参加決定です。何ゆえ日本にいない。
ゆれるかーてん | 02:12 | comments(0) | 徒然ごと
20070612
時々、身近な人のほんのささいな一言に ひどく勇気づけられたりすることがある。


この頃暑い。心地よい日が続く。突然土砂ぶられたりするものの、雨でも大してテンション落ちない自分が居る。


忙しくて、いろんな人の電話をスルーしてしまう毎日。ごめんなさい。もうちょっとしたら、ちゃんとするから。


手ぶらでどこかへ行きたい。大きな荷物を持って移動する日々にほんの少しストレス。


久々に 髪を短くした。さっぱりさっぱり。高校の頃を思い出す。


TAICOCLUBへ行った。音が、体をつついて振動させる。
むつき | 14:12 | comments(0) | 徒然ごと
20070510
通勤ラッシュの時間もとうに過ぎていて外に見える人も私を含めた車内も妙に穏やかだった
何故かダイヤに乱れが出ていて
電車だけが急いでいた


電車の窓越しに団地が沿って並ぶのが見え
同じ窓が続いていく
通り過ぎていく


どうしてもというわけではなかったけど、この連休中、会えるなら会いたかった。
連絡も、もしかしたら向こうから来るんじゃないかと本当に微かな期待を、
少し自嘲気味に待っていた。
そんな無駄な悩みが浮かんでは消えてゆくうちに休みは終わり、
また日常へと戻ってきてしまった。


お正月のおせち料理に入っていた黒豆が、実においしくて
それ以来すっかり黒豆がお気に入り。
黒豆を使った商品に敏感に反応してしまう。

・神戸屋のむぎの詩シリーズの「黒豆デニッシュ」、はずれなくおいしかった。

トースターにかけるとすごくおいしい。

・七条甘春堂の「黒豆寒天」、うん、まぁそれなり。黒蜜をかけると私にはちょっと甘すぎたかな。甘党にはいいのかも。賞味期限ぎりぎりってのが関係してたのかわかんないけど、黒豆がやわらかすぐたかな〜

・カルピスの「黒豆黒茶」

何回か飲んでる。ちょっとクセがあるけど、冷えてるとけっこうおいしい。
『脂肪分の多い食事と共に』って書いてあるから食事のときに一緒に飲んだりしてます。
でも、このお茶、スーパーとかじゃあんまり見かけなくて、カルピスの自販機でしか買えない。

・菊池食品 味の菊一 「ホクホク黒豆」。

こーれーがものすごいおいしい!!5、6粒だけ・・・と思って開けると
あっちゅーまに食べつくしてしまいます。黒豆好きには、たまらない。

・フジッコ株式会社の「黒豆納豆」。

普通に納豆なんだけど、味が濃ゆくておいしい!

・またまた神戸屋「神戸黒豆パン」

黒豆の甘みに加え黒糖クリームがさらなる甘みを演出って感じ。かなり食べやすい味。
でも私の良く行くスーパーではそんなに人気ではないらしく、閉店間際になると他のパンより20%オフとかになってる数が多い。ま、私はそれを狙ってるんだけどさ。
黒豆ってネーミングに入ってると、パンを選ぶ上でとても魅力的な響きを持ってるとは思えないから、しょうがないと思いつつ、おいしいのになぁ。。と悔しかったり。
でも神戸屋はベーカリーメーカーの中では一番黒豆商品が出てると思う。

ちなみにむぎの詩シリーズの「あずきのパン」も、大好き。めちゃ美味い。

あと、黒豆とは関係ないけど最近良く飲んでるのがJTの「カラダからだ」。

うん、なかなかおいしい。烏龍茶をベースに杜仲茶・緑茶・ウコンエキスの4種のブレンド。健康志向の私はこの頃ブレンド茶が気になってみたり。
杜仲茶を飲むより、だいぶ飲みやすいからちょいと嬉しい。
これも近所のスーパーじゃあまり見つけられないんだけど、ナチュラルローソンとかで売ってたので、行くとけっこう買っている。スーパーとかに入って2リットルとかで売ってくんないかなぁ。


そんなわけで変にお気に入り商品の宣伝みたいになっちゃいました。

とりあえず、最近の私は、こんな感じ。





ころころ | 00:44 | comments(0) | 徒然ごと
20070419
ちょっといいとこのお家の塀の上にハト(らしき)鳥が止まっていて、
えらくキレイなハトだなぁと思いながら思わず二度見してしまうと、
ハトは首をかしげてこちらを見ていた。
ハトじゃなかったのかもな。一回り小さい感じ。
それが妙に可愛らしくて、晴れてたし、いい朝だ、と思った。

昨日は雨の中、焼肉へ。
最近、それなりの店へ行ってそれなりのものを食べるのが好きだ。
なんだかあまり良くないクセ。
でも昨日はおごりだったからよしとする。
ホントに昔よりも、食べることへの興味が尽きなくなってしまって、
「地球滅亡の日が来たら、もうホント好きなもん食べまくるのにね。デパ地下はヤバイね。」
なんて話を友達とする。
あの店、あの居酒屋、あの料理、バイキング、海外、
どこへ行こうどこへ行こういつ行こういつ行こう????
そんな話ばかり。まったく幸せな悩みである。

地球滅亡、か・・・。
私たちは地球を守らねばならんのに。

そいえば今週末はアースデイです。
代々木公園にて。晴れるのかなー??なんか雲行き怪しいよね。
ちょっとしたボランティアに参加してます。地球のこと、いっぱい考えようと思う。
on the wall | 18:29 | comments(0) | 徒然ごと
<< 2/4 >>
skin / uterus